SSブログ

うちの子たち [イラスト]

※'18.12.3(Mon) にノアのプロフィール画像を追加しました。

※'18.12.1(Sat)に年齢とラヴの職業などを編集しました。 

※7月6日(日)にテキストで設定を追加しました。絵もコバルトだけちょっと修正しました。

ようやく描きたかったうちの子たちの設定画が描けました。

少し絵の勉強をして、ラフをザクザク描いて、
なにか変わったような変わってないような。
でも形にできて満足です。

アメノヒグラシのコバルトと、
ピキのラヴィーナです。

原型でも擬人化でも、
もし「描きたい!」という絵師さんがいたら大歓迎です。
小説、小話に登場させたりもOKですよ~。
わからないことがあったら遠慮なく聞いてください。

原型:cobalt
コバルト

名前:コバルト (通称 蒼/蒼兄)
種類:アメノヒグラシ
島:@cobaltland
性別:♂
性格:クール

以下擬人化設定

cobaprofshusei.jpg

年齢:10代後半?(20代前半?)
身長:160cmぐらい
体重:かたつむり××匹分

髪型:ゆるくウェーブしたショート。空に混ざりそうな水色。毛先から雫が落ちていることが多い。
瞳:濃い青。黄色いぐるぐるの濃いアイリングが2本ある。
服装:薄い色のシャツにブルーのストライプのベスト、ブルーのショートパンツ、
長靴、蝶ネクタイというスタイルが多い。
タイは蝶ネクタイに限らずいろいろ変える。ラフな格好はあまり好きではない。
お気に入りの「ホワイトチョコレートクラウン」をいつも身につけている。
職業:写真家。あちこち出かけた先で廃墟や自然を撮っている。

一人称:僕
二人称:君

性格:図鑑に載ってるアメノヒグラシそのままの性格で、何を考えているかよくわからない。
飄々としていてつかみどころがない。雨が降ると、ただ窓を眺めている時もあれば、
散歩したくなって傘も差さずにフラフラ外出する時もある。
湿気の多い季節は特に、あちこち旅して回るのが好き。

考えていることがあまり表情に出ず、喜怒哀楽が乏しい。
人あたりも良くないので、初対面だとどこかクールな印象を受けるかも。
とくにひねくれているわけではなく、楽観的で来るもの追わず去る者拒まず。

散歩中に辿りついたお気に入りのスポットでラヴィーナと知り合い、
気づいたら仲良しに。人懐っこいラヴィーナのことは妹のように思っている。
無頓着なところはちょっと心配されている。

傘が嫌いというわけではなく、
降りしきる雨の中に、自分の周りだけ切り取られたような世界ができる状態もけっこう好き。
珍しい物事を好み、いろんな状況を冷静に楽しんでいる。

まっすぐで分かりやすく子供のように楽しんでる人が好き。
自分は顔に出さないくせに、人が考えていることには好奇心を抱く。

趣味:散歩、写真(心霊写真をよく撮る)

「小さな雨の雫にとっては、足元の草花が壮大な冒険の舞台なのさ。
僕もそんな雫にのようでいたいんだ」

(7/6 加筆)
---------------------------------------------------

原型:laviena
ラヴィナ

名前:ラヴィーナ (通称 ラヴ)
種類:ピキ
島:@pinkishisland
性別:♀
性格:元気(予定)

以下擬人化設定

lavieprof.jpg

年齢:15歳ぐらい(19歳になりました。)
身長:155cmぐらい
体重:ひみつ

髪型:肩につかない程度のボブヘアーに、左上に一個お団子を作っている。白と桃色の二色が混ざっている。
瞳:少し濃い蒼い瞳。少し垂れ目気味で柔らかい眼差し。
服装:和服ならなんでも。抹茶色が好きで普通の着物から袴、夏は浴衣や甚平も着る。
多少アレンジしたものや、フリルが付いていたり正統派じゃない感じのも時々着る。
職業:とある旅館の仲居。世界中に着物を輸出するのが夢。

一人称:私
二人称:貴方

性格:じっとしていればパッと見おしとやかだが、能動的で活発。
図鑑に載っているピキそのままの性格で、じっとしていることがあまりない。
日本の文化に憧れていて、自分とは対照的な侘寂の文化が好き。
遠くからの見聞が多くてところどころ間違っている。

表情豊かで裏表がなく、純粋かつ素直。
他人を疑わず、騙されやすいところが玉に瑕。
冗談で「宇宙人にキャトルミューティレーションされた」なんていうと本気にする。
人懐っこく、困ってる人をほっとけないところもある。
耳がよくちょっとした息遣いの違いをなんとなく感じとる。

仲居のバイトをさせてもらっている旅館へ行く途中、
雨の中ぼーっとしているコバルトをみつけて心配になり、傘を差し出す。
ちょっと心配だけど、仲良くなってからは物知りなコバルトを兄のように慕っている。

暇なときは図書館へ直行する。
見た目だけじゃなく、精神も和の心を学びたいと真剣に勉強中。
物事に夢中になりすぎて、ちょっとズレたところがある。

信じ込むタイプなので、誠実で真心のある人が好き。
いじりすぎるといじける。

趣味:読書、日本文化の研究

「゛この世は自分を観に来たところ゛って、ある人が言ってたわ。
そういう考え方ってなんだか好きよ」

(7/6 加筆)
---------------------------------------------------

今後の予定なのですが、アメノヒグラシはクール系で、
ピキはマイペース系の性格にしたいのです。
でも本家の情報ではわからず、リヴの性格について
検索していろいろ調べました。

G.L.Lパスがあるうちに餌も買って、
性格を「普通」から変えたいです。

ちゃんと狙った性格にできるといいです。
頑張ります(`・ω・´)

追記:4/18 ピキのプロフの島名の綴りをミスっていたので修正しました。
追記:7/7ラヴの性格マイペース→元気を目指すことにしました。

 --------------------------------------------

原型:Noir 

noiricon.jpg

名前:ノア (通称 ノア)
種類:クロメ
島:@Noirland
性別:♂
性格:優しい

以下擬人化設定

noirprof1.jpg

詳細は後日追加。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。